ひとりあるき

多忙な社会人がブログ始めてもこの程度

時間の有効活用なんてただの戯言

単身赴任の困難

単身赴任を初めて・・・ ブログを始めようと思った矢先、単身赴任をする事になりました。 結局自分もサラリーマン。 行って欲しいと言われれば正直行くしかないのが宿命なんですね。 単身赴任を初めて・・・ 正直単身赴任なんて楽勝だと思ってました。 でも…

子どもへの押し付け教育がもたらす弊害

// 子どもの習い事は押し付けなのか 「やらされ」は身に付かない 「なんで?」は子ども追い詰める 最近の子どもは「習い事」に忙しい日々を送っています。 私が小学生の時は学校のクラブでサッカーをしたり、 地域の教室で剣道をする程度。 塾にも通った事は…

ビジネス関連

// ビジネスのカテゴリを作って記事を書いていく準備

【お題】「休日の過ごし方」

// ブログの方針を決める はてなブログのお題を活用する 学生は夏休み真っ只中。 大手企業のビジネスマンはお盆休みでしょうか。 そして私は今日も朝から電車に揺られる。(笑) こんにちは。watです。 昨日ブログについて色々と調べていると、 何やらブ…

【お題】「ブログをはじめたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」 // ブログをはじめたきっかけ 作っていく事に喜びを覚える これからブログを始める皆様へ 何を書こうかな〜とぽちぽちいろんなブログを見ていたら発見しました。 【今週のお題】なんてものが用意されているんですね。 編集…

はてなブログの作り方(目次)

// 目次のデザインについて 目次のCSSについて ブログを初めて3日が経ちました。 まだ3日かよって感じですが・・・。 PVは安定のゼロです(笑) しかし、ページの整理整頓は順調に進んでいます。 安定するのはいつのことやら。 ですが、時間を効率的に使う…

プログラミング授業が小学生に与える影響

// 一般的に「プログラミング」とは何を指すのか 小学生にプログラミングを教える意図 IT関連の人材不足を解消 思考力・問題解決能力を養う 文部科学省が2020年からプログラミング教育の必修化を発表しました。 「果たして小学生がプログラミングなんて出…

はてなブログの作り方(見出し)

// 見出しを付ける 小見出しを付ける どうもwatです。 今更感がありますがブログを始めました。 とは言ってもいざ自分が作り始めると・・・ 「普段見ている色んな人のブログはこんなのじゃない!」 なんて思ってしまいます(笑) メモ的な感じですが、み…

* TOP Page *

・・・・作成中です(笑) いつか見やすいTOPページを作りたいな。 なんて思っています。 完成するのはいつになることやら(笑)