ひとりあるき

多忙な社会人がブログ始めてもこの程度

時間の有効活用なんてただの戯言

【お題】「ブログをはじめたきっかけ」

お題「ブログをはじめたきっかけ」

f:id:wat-shiota:20180818012955p:plain

 何を書こうかな〜とぽちぽちいろんなブログを見ていたら発見しました。

今週のお題】なんてものが用意されているんですね。

編集部オススメなんかに選ばれるとすごく嬉しいんでしょうね。

私もコツコツとブログを作成してこうと思います。

 

 ブログをはじめたきっかけ

さて、私がブログをはじめたきっかけについてですが・・・

なんでしょう。

 

本当に突然の思いつきです。

もともと仕事でずっとPCを使っていて、そしてPCが好きで(笑)

仕事が遊び感覚と言ったら怒られるかもしれませんが、

仕事に対してそんなに抵抗がないんですよね。

 

今時珍しいと言えば珍しいと思います。

 

出社・帰宅共に電車の中でもPCいぢり・・・

(もちろん座れない時は無理ですけどね。特に朝は厳しい)

昼休みは喫茶店でもPCいぢり・・・ 

 

周りを見渡すと、いかにもビジネスPCで仕事をしている人もいますが、

そんな中にカフェラテなんて飲みながら

優雅にMacbookをぽちぽちしている美人な女性も。

 

そうです!

私はきっと「喫茶店Macbookを使う人」に憧れたんです。
そして、何のあてもなくブログサイトを探し回り、行き着いた先がはてなブログ
 
最初、はてなブログにした理由は特にありませんでした。
でも今は(まだ3日しか経ってませんが)はてなブログにして良かったと思います。
 
このブログを始めたから、私はCSSやHTMLに出会ったのです。

 作っていく事に喜びを覚える

私は元々、仕事で MicrosoftGoogle Drive を使う機会が多いです。
そして関数を組んだりマクロを組んだりするのが好きです。
 
そんな私なので、当然 CSS も楽しい。という事です。
小学生のプログラミング必修化について記事を書きましたが、
正直言って大賛成。
 

 CSSもそうなのですが、思っていた通りに表示出来た瞬間、

とても嬉しくなります。

それは試行錯誤して、この文章(プログラム)が何を意味するのかとか

間違えて修正して、色々試した結果ですよね。

 

そして徐々に出来る事が増えていく感じ。

もうすごく気持ち良くなります(笑)

それこそが、私が「ブログはじめたきっかけ」になるのではないでしょうか。 

 これからブログを始める皆様へ

ブログを書く理由は人によって様々だと思います。

「有名になりたい」とか

「ブログで稼ぎたい」とか

Webデザイナーになりたい」とか?

 良くわかりませんが、理由はなんでも良いと思います。

 

大切なのは、何事もそうですが「続ける事」なのかな、と。

続けていけば、読者が増えて有名になるかも知れませんし、

それを仕事に出来るかも知れません。

そして稼げるかも知れません。

 

無理をせずに頑張っていきましょう。 

私も結局は社会人です。

空いた時間にゲームをするのではなく、今の世の中に少しでも触れたい。

そういう気持ちもあるので、今後も書いていこうと思います。

 

応援して下さる方が、もしおられるなら、

是非読者になって頂けるとモチベーションもUP致します。

 

今後とも宜しくお願い致します。