ひとりあるき

多忙な社会人がブログ始めてもこの程度

時間の有効活用なんてただの戯言

【お題】「休日の過ごし方」

f:id:wat-shiota:20180819160036p:plain

学生は夏休み真っ只中。

大手企業のビジネスマンはお盆休みでしょうか。

そして私は今日も朝から電車に揺られる。(笑)

 

こんにちは。watです。

昨日ブログについて色々と調べていると、

何やらブログにも種類があるのだと。 

 ブログの方針を決める

今、私が書いているブログは「雑記ブログ」というカテゴリらしい。

 
PVを集める為には、何やら「特記ブログ」や「まとめブログ」が有利
という情報を仕入れました。
 
とは言っても、私に特筆出来るものはないのではないか・・・。
そんな事を考えながら、ブログの方針を決めて行かなければならない。
 
しかし、私と同じ様にブログを始めたのは良いものの、
記事の内容に悩んでいる人は多いのではないか。

 はてなブログのお題を活用する

はてなブログには、【今週のお題】という機能があります。

これを活用する事によって、何を書けば良いのか迷わずに済みます。

もちろん、そのお題について考えなければならないのですが。

検索すればすぐに出てきますが、以下のリンクからも行けます。

 

  

  はてなブログ【今週のお題】blog.hatenablog.com

他の人の記事も参考になるので是非見てみて下さい。

 

先週の【お題】「お休み」でした。

さて、今日も頑張りますか。笑 

 

 

 

応援して下さる方が、もしおられるなら、

是非読者になって頂けるとモチベーションもUP致します。

 

今後とも宜しくお願い致します。